二人で一台の自転車に乗るデート

堤防お金のかからないデートと聞いて思い浮かぶのは、ズバリ自転車でのデートです。場所を選んで二人乗りができる気持ちの良い場所を選ぶのです。私の経験では川沿いの平たんな道がずっと続いている場所が最適です。

おまわりさんの目が行き届くような場所はふさわしくないので、そこをよく考えて選びます。ロケーションも大切です気持ちの良い風が吹ききらきらする川面を眺めながらゆっくり自転車をこぐ、これがいいのです。

さらにこのデートのいいところは、二人の体が時々触れ合ったり、後ろに乗っている人が前の人の腰に手を回したりと、なかなか味わいがあります。話しにくいのが難点ではありますが静かな道であれば多少大きな声で話せます。

こぎ疲れたり、乗りつかれたりすれば川沿いの土手などに並んで座ってゆっくり話せます。私が昔住んでいた市は、坂ばかりだったのですが、唯一といっていいと思いますが、川沿いの道は平たんでした。不思議なものできれいな川からの風はいい香りがします。草の香りや水そのものの香りかも知れません。そんなロケーションも二人の気持ちを解放してくれることでしょう。

一緒にいる時間が限られていることもあります。そんな時には時間が迫ってきたら近くの喫茶店などに入るのです。自転車の二人乗りをしてきた時間は、二人の距離を今までよりうんと縮めている事でしょう。次のデートの約束もできるかもしれません。

自転車での二人乗りデートは、車でのデートとは全く異質だと思います。常にくっつき、ともに揺られ、一体感は車の比ではありません。ただ、人目を気にするかしないかだと思います。同じように二人の年齢を気にするかどうかだと思います。仲良く二人で爽やかな時間を過ごせる、自転車でのデートはお勧めです。

2人で同じ時間を過ごせる事が最高のデート

ワインの入ったグラス私には借金があり、彼は休職中だった為、本当にお金がありませんでした。なので、デートはいつも公園とかでお話ししたり街中をただブラブラしたりが多かったかな。大好きな彼と一緒だから、どこにいても嬉しかったのを覚えています。

お金をかけないデート、まずピクニック。
お酒好きな私たち、本当はシャンパンを呑みたいところだけど、安いCAVAを購入したりして。お弁当も買うと高いので、2人で簡単につまみなどを作ったり・・と、出掛ける前からワクワクしました。綺麗な景色を見ながら美味しいお酒を呑んで2人で時間を過ごせば、それだけでハッピーな気分です。

2人で色んな所に行きました。
山梨県の「ぶどう祭り」は500円で試飲グラスを購入するだけで、色んなワイン会社のワインを飲めるイベントです。振る舞いワインがあるので、何度も並んで呑んだのを覚えています。

映画を見るお金ももったいないのでいつもDVDでしたが、画面が小さくても2人きり!それが一番でした。安いワインを呑みながら、色んなDVDを観ました。そしてその映画について語らうのも素敵な時間です。

誕生日には本当はレストランに行きたかったけれど、それもジッと我慢。
料理上手な彼は、安いオツトメ品などの材料で最高の料理を何品も作ってくれました。レストランだったら何千円何万円とかになっちゃうけど、彼が作ってくれた料理は私だけのため!そう思うとまたテンションUPです。素敵な音楽をかけて、部屋を薄暗くして頂いたら、それだけで最上級のレストランです。

初回だけちょっと出費してあとはお金をかけない

フリスビーを投げる女性お金のかけないデートは2つあります。

まず1つ目は、公園です。私たちがよく行くのは根岸公園です。自然の芝生で、とても広大です。そこで、フリスビーを持参してよく遊んでいます。公園は広いのでまわりを気にして遊ばなくていいです。

体を動かすこともできるのでとても健康的です!あと、昭和記念公園なども行くのですが、20代前半のカップルたちがバドミントンやキャッチボールなどしてるので、公園はおすすめです。また日向ぼっこもできるし、お昼ご飯をお弁当作って、安く済ませることもできます。あとはパンを買ってピクニック気分です。

ランチとして、外に食べに行くよりはよっぽどお金を使わずにデートできます。フリスビーなど道具も一回買えば次回からお金はかからないので、いいです。

あと家デートでいうと、ボードゲームです。ボードゲームも買うのにお金かかるのですが、一回買えば何年も使えるのでおすすめです。ボードゲームって、人生ゲームやモノポリーしか知らなかったのですが、かなりたくさんの種類がありました。

私がはまっているのはカルカソンヌというゲームです。女性も楽しめてやれるボードゲームだと思います。拡張セットもあるので、飽きたら拡張セットを買うこともできます。私たちはお金がないので、休みの日一日中ボードゲームやる日がよくあります。

お家デートでお菓子作りw

市松模様のクッキーのイラスト恋人が出来るとお金が掛かる…と思うのは私だけではないはずです!遊園地デートや映画館デートするのはもちろん楽しいです。しかしどうしてもお金が掛かりますよね。

恋人がお金持ちでお金なんか気にならないって方は別ですが、そうそうそんな方はいないはず。特に学生の方は毎日遊びに行ったりご飯を食べに行ったりなんて難しいですよね。本音はもちろん色んな所に遊びに行ったり外食したりしたいです(笑)

でも大好きな人と一緒だったらお金を掛けずにお家デートというのも全然有りだと思いませんか?私も彼もまだ大学生だった頃、毎日遊びに行く余裕なんてこれっぽっちもなかったので、お家デートばかりでした。その時によく2人がハマっていたのはお菓子作り(笑)

大体どの家庭にも小麦粉や卵はありますよね。そういう食材を使って色々なお菓子を作ってました。マフィンやクッキー、シフォンケーキ等、結構色々なお菓子が簡単に短時間で作れちゃうんです♪ケーキ屋さんに行って買って食べるのももちろん美味しいです。でも自分達で作った物はもっと美味しいんです!

時にはお菓子だけじゃなくてうどんを一から作ったりピザを作ったりもしてました(笑)出来立ては格別です。お金を掛けずに家でこうやってのんびり何かを作るのもいいねなんて言いながら2人で作った物を食べるのはすごく幸せでした♪

あれから二人共社会人になりましたが、今では料理にあまり興味のなかった彼が夕食を作ってくれたりしてます。どこかに遊びに行ったりするのもいいけどたまにはお家でのんびり過ごすのも楽しいですよ♪

お金がなくてもデートは楽しめる

星が瞬く夜空水族館に遊園地、映画館にプラネタリウム、お金がないとデートができない…なんて、そんなことありません!大切なのは誰が隣に居て、どんな時間を共有するか、です。お金を使わなくても一緒に居て、素敵な時間を共有出来たら、それはとても素敵なデートと言えるのではないでしょうか。

たしかにテーマパークなど一緒に行ければもちろん楽しめるでしょう、でもそれだけではなくただ一緒に公園を手を繋いで歩いてみたり、手作りのお弁当までとはいかなくてもお菓子や飲み物を飲むのもいいでしょう。プラネタリウムなんて行かなくてもドライブに少し遠くに出かけて夜空を一緒に眺めればそこは素敵な2人だけのプラネタリウムにもなりますよね。また、映画館に行かなくたって家でお菓子や飲み物を準備してDVD鑑賞も立派なお家デートになります。部屋を暗くして映画館風にするのも素敵です。

彼女や彼氏のオススメのDVDを一緒に観るのもお互いの好みを知ることが出来、距離を縮めるチャンスにもなりますし、今後の会話の話題作りにも、次に会う約束にも簡単に繋げることが出来るのでオススメです。学生であれば図書館デートもまたオシャレかもしれませんね。彼や彼女の好きな本、静かな場所で一緒に勉強、なんていうのも学生ならではのデートの一つですね。最初に言った通り、デートはお金がなくても少しの工夫で何倍も楽しめるものなのです。

ピクニックデートがおすすめです。

つないだ手私が昔、お金をかけないようにデートしていた頃は、ピクニックデートをしていました。お弁当をつくり、おやつを持って、自転車でちょっと遠くの公園までピクニックに出かけました。

レジャーシートを持って外で食べるお弁当は、本当においしくて彼も喜んでくれました。お金なくても2人でのんびりごはんを食べるだけで幸せでした。

ピクニックがおすすめですが、散歩もとってもいいと思います。家の周りをおしゃべりしながらゆっくり歩いて、いろんなお家をみておしゃべりしたり、のんびりした時間を一緒に過ごせるだけで楽しかったです。

家でのんびりカフェしたりするのもおすすめです。ちょっとかわいいコップを100均で買ってきて、カフェオレなど入れてカフェ風にしておもてなしすれば、彼もきっと喜んでくれます。

お金かけなくても、ちょっと手間をかけて、お弁当を作ったり、カフェの準備したりするだけで、特別な時間がすごせます。

そんなデートを重ねて行けば、きっと彼も癒されて幸せな気分になってくれると思います。ゆっくりとした時間の中で、笑顔で会話しておいしいお弁当を食べたり、おうちカフェしたり、とても素敵なデートだと思います。おすすめです。

お金がなくても愛情ははぐくめる

パラソルまだ自分が大学生で親の仕送りで生活し、バイト以外はたいした収入もない頃、同じくお金のない男と付き合ったことがあります。そんな二人がデートするとき、どうやってお金をかけないで過ごすかというのは常に課題でした。

まず初めにやったのが外食をやめて家で二人で料理するというものです。安いスーパーなどを探して食材を買ってアパートで二人で料理して食べるのです。少ないお金でおいしいものができる上に、二人で料理をするのもなかなか楽しくてよかったです。

あとは海や公園などお金を使わなくても気分転換になって楽しめるところへよくいきました。特に海はお弁当や水筒などをもっていけば、現地でお金を一切使わず一日過ごすことも可能です。夏休みはかなりこのデートをしました。
あとは喫茶店やスタバなどに本やパソコンなどを持ち込んで、できるだけ長居するというのもありました。今思えばお店の人に申し訳なかったのですが、お金のない若い学生のことだと思って多めに見てもらっていたと思います。

冷房や暖房も効いていて快適ですし、デートといって二人ですごしながら勉強もはかどって一石二鳥です。家にいるとどうしてもだらけたりしてしまいがちでしたから、その点でも助かりました。お金がないながらも、どうやったら楽しくデートできるかを二人で工夫できたのが、今となってはいい思い出です。

彼氏彼女と一緒にIQテスト受験!

よくできましたスタンプお金をかけないデートができないものかと、真剣に考えたことがあります。社会人ではありましたが、旅行が趣味で毎月のように行っていたわたしたちは、毎週1~2回のデート費用がかさんでしまうことが課題でした。お互い実家暮らしだったこともあり、おうちデートもできません。

そこで、お金がかからないデートとしていくつか考えたうち、面白かったものがあります。それは、2人でIQテストを受けてお互いのIQを測るものです。

どうやって受けるかですが、100円均一ショップ(わたしたちはダイソーでした)の学習コーナーにある、IQテスト問題集、同じもの2冊を購入します。そして、勉強などができる環境(図書館でもカフェでも、可能なら自宅でもよいと思います)で、ルール通りに時間を計りながら問題を解いていきます。

図形や感覚を答える問題が多いので、時間さえ気にすればスイスイと解けるかと思います。そうして全部終わった後、お互いの問題集を交換して丸付けをします。そしてその結果からIQを算出するのです。

お互い負けん気が強かったので、ほぼ互角の結果に一応満足したのを覚えています(笑)

所要時間は全部込みで2~3時間ありましたし、解けなかった問題を振り返ったり教えあったりしていると、結構な時間が経っていました。真剣に取り組んでいることで程よい疲労感もありました。200円でなかなか楽しめる、いいデートだと思うのでオススメです。

公園デートで体をを動かしましょう。

バトミントンと羽お金を使うばかりがデートではないと思います。
むしろお金を使うデートよりお金を使わないデートでもこんなに楽しいんだ、と思わせることの方が、とてもいいことだと思います。このひとはお金を使わせる嫌な女ではないと思ってもらえます。
そしてなにより身体を動かすことはとてもいいことだし、とても楽しいことだと思います。誘い方はちょっと食べすぎちゃって運動したいから公園に行きたいな、などと誘い出し、当日は運動のできる、かつ女であることを忘れない服装をしていきます。たとえば、ズボンはスキニーやショーパン、そして上はラフにTシャツなどでがっつり運動をする格好というよりはそのあとどこかにご飯でも行けるくらいの格好がいいと思います!
そしてゲームになるくらいのバトミントンやキャッチボールなどを楽しい雰囲気で行う、そしてウォーキングでいろいろなことを話してお互いを知るのもいいでしょう。一緒に体を動かすことは友達感覚でもいられるようでとっても楽しいことだと思います。そしてそれを彼も感じてくれることだろうと思います。身体を一緒に動かしたりすることにより、甘いだけのカップルより男の人は好きだと思います。
そしてまた行こうと言わせたら勝ちですよ(笑)
みなさん楽しいアクティブなデートに行ってみてください!

神社やお寺をゆっくり回る散策デート

赤い鳥居すごく有名な神社やお寺ではなく、そこそこ知られているという程度の神社やお寺を散策します。神社やお寺を見ることはもちろんですが、その周りの散策をしたりして過ごします。

まず、スタンダードに神社やお寺でお参りをして、その後、写真を撮ったり、おみくじをひいたりして楽しみます。するとおみくじの内容で話が盛り上がったりしますので、会話が弾んで楽しいです。また、近くに森があって、遊歩道のようになっているところや、遺跡、遺物などがあったりするので、そこまで歩いて行ってみたりします。途中の道が意外と長かったりして疲れますが、一緒に頑張って行ったということでなんとなく距離が近づくのもうれしいですね。

そして、普段の神社やお寺は人もまばらでゆっくりすることができ、座ってお話をするのにとても良い空間です。神社やお寺の清らかな空気に触れていると、とてもゆったりした時間を過ごすことができます。疲れたら、売店等でアイスを買って食べたり、お茶を飲んだりします。お抹茶を飲めるところもあるので、普段と違ったことに挑戦したい方にはおすすめです。

それほどお茶の作法をうるさく言われることはないので、気軽に楽しむと良いと思います。何といっても、二人の時間をゆっくりと楽しみたいという方には特におすすめのコースです。かかるのは交通費とお賽銭、おみくじ代、お茶やアイス代といったところでしょう。

気軽に行けるところですので、是非行ってみてください。